若手社畜ギャンブル依存症の借金返済ブログ

ギャンブル依存症の大手企業サラリーマンが借金返済を目指すブログ

                      20代ギャンブル中毒多重債務者が借金返済を目指す

現金が必要な時にやっていたこと

f:id:hensai250:20200324214603j:plain

 

私は現在、400万近い借金を抱えていますが、

1年前までは借金ゼロの綺麗な状態でした。

 

ですが、お金があったわけではありません。

まだその頃は学生でしたし、収入といえば少ないバイト代程度です。

そしてそのバイト代もすぐにパチンコや競馬に消えて行きましたし。

 

それでも、ギャンブル欲は治りませんでしたから、

ありとあらゆる金策を行なっていました。

 

その中でも、一番使っていた方法が、クレジットの現金化です。

アマゾンギフト券をクレカで買って買取業者に売るという物ですね。

 

まあ、グレーな方法ですね。クレカの利用規約には違反しています。

バレたら確実に止められます。利用履歴も明らかに違和感しかありません。

1万とか2万のアマゾンギフト券がずらっと並ぶことになるので。

結局止められたことはありませんでしたが。

 

このクレカの現金化が地獄の始まりでした。

慣れると30分ほどで現金が振り込まれてくるので、ポンポンやっていましたが、

今考えたら狂気の沙汰です。

 

アマゾンギフトの買取業者は色々とありますが、相場は大体定価の85%ほどです。

つまり、10000円のギフト券をクレカで購入すると8500円が入ってきます。

 

15%の手数料を取られるって相当ですよ。消費者金融よりはるかにヤバイです。

幼稚園児でもわかりますよ、ものすごく損してるって。

 

そして私の場合、クレカで購入したギフト券の支払いを、

リボ払いで行なっていましたので凄まじい破壊力でした。

 

初めは1万円くらいを少しずつ現金化するくらいでしたが、徐々にエスカレートして

一度に20万とかやってました。

その20万をリボ払いで月々7000円ずつ返済。

 

20万のアマゾンギフト券の85%で17万。この時点で3万のマイナス。

そして20万を7千円ずつリボ払いで、総支払額が23万7千円になります。

 

つまり、トータルで6万7千円のマイナスです。

20万借りて(実質17万)利息が6万7千円て闇金クラスですよね。

 

こんなことするくらいなら消費者金融から借りた方がはるかにマシです。

そう思って、借金に手を出し始めてしまったんですね。

 

まあ、クレジットカードの現金化、消費者金融、どちらにしろバカでしたね。

理由がギャンブルでしたから。

 

いまだに20万のアマゾンギフト券のリボ払いを続けています。1年以上。

借金となんら変わりませんよ。

 

以上、私の持つ100の金策のうちの1つの紹介でした。

 

こういう変な金の使い方を少しずつ減らしていきます。