若手社畜ギャンブル依存症の借金返済ブログ

ギャンブル依存症の大手企業サラリーマンが借金返済を目指すブログ

                      20代ギャンブル中毒多重債務者が借金返済を目指す

借金を返した途端に手のひらを返しやがって

本当に情けない。情けない形ではあるが、消費者金融の借金は全て返済した。

hensai250.hatenablog.com

 

まずは借り入れランキング1位の74万3千円モビット

 

f:id:hensai250:20200318211902p:plain

残高0円は借り入れが0と言うことだ。

しかも、ここ数ヶ月はこれ以上の借り入れを制限されていたのに、

44万借りられるようになっている。

f:id:hensai250:20200318212238p:plain

返した途端に、支払い能力があると判断されたようだ。

手のひら返しが無性に腹がたつ。すぐに解約してやる。

ただ、これ以上借りなくて済んだのは結果的にはプラスだった。

 

次は借り入れランキング2位の54万3千円のプロミス

f:id:hensai250:20200318213040p:plain

 

プロミスは、限度額が最後まで変わらなかった。

増額審査もすぐに通してくれたので、良い印象しかない。

 

最後はアコム。ここは、カードローンとクレジットで別れている。

まずはカードローン。

f:id:hensai250:20200318213756p:plain

限度額は11万だったはずだが、いつの間にか6万8千円に変わっている。

何が起きているのかはよくわからない。とにかく全て返したはずだ。

 

そしてクレジット分。アコムのクレジットはリボ払いしかできない仕組みだ。

f:id:hensai250:20200318214349p:plain

48万以上リボ払いしてたのか。

いくら返しても数字が減らなかったのが今思えば恐ろしい。

 

まだリボ払いや、友人からの借金は多少残っているが、

これで消費者金融からの借金は全て清算することが出来た。

 

やり直すチャンスを与えてもらったことに感謝しかない。

 

ただ、根本的な解決にはなっていない。

ギャンブル依存症は全く治っていない。

 

ギャンブルをやめられない以上は、勝つしかないのか。

ただ、この状況でギャンブルしたら人として本当に終わる。

 

勝てばいいのか。勝てばギャンブルは正義になるのか。

 

勝ち続けるしかない。自分を正当化するためには。