若手社畜ギャンブル依存症の借金返済ブログ

ギャンブル依存症の大手企業サラリーマンが借金返済を目指すブログ

                      20代ギャンブル中毒多重債務者が借金返済を目指す

220万を追加で借り入れようと思う

f:id:hensai250:20200315215005p:plain

 

私は現在およそ257万の借金を抱えています。

hensai250.hatenablog.com

 このうち、利息が発生しているのは、消費者金融とリボ払い分です。

 

アコム  100000

プロミス 543000

モビット 743000 

リボ   560000 

カードローン 300000

計    2246000円

 

これが利息が発生する借金です。残りは親と友人なので利息はないです。

そして、利率ですが、年率で大体18%程度です。

100万の借金があると1年で18万の利息が発生するイメージです。

 

つまり、224万6千円の借金だと、1年間で発生する利息は

 

41万円

 

これを月々で考えると、

 

3万4千円

 

これが毎月発生する利息。

月に5万円返すとすると、

元金は1万6千円しか減らないことになります。

もちろん元金が減れば利息は減りますが、現状では微々たるものです。

 

こんなもの永遠に完済できる気がしないですよ。

 

せめて利息が発生しないようにしたい。

 

立て替えてもらうしかないか、親に。

 

消費者金融に借金していることは誰にも話していないから、

親ももちろん知らない。

 

ただ、これだけの金額の融資をお願いするには、事情を正直に話すしかないだろう。

 

息子が消費者金融に借金していると知ったらどう思うのか。

 

泣くんじゃないか。しかもギャンブルが原因なんて知ったら。

 

すでに親不孝なのは間違いないが、

せめてこれ以上不幸にしないように、

親には迷惑をかけないように返済するべきではないか。

 

ただ、ギャンブルをやめられずに毎月借金が増えている現状。

借金と本気で向き合えていない自覚がある。

何か荒療治が必要だと常々考えている。

 

借金を親に立て替えてもらう。

これはヤバイ。客観的にみてかなりヤバイ。

だからこそ、このヤバイ立場に自分が立った時、

本気で自分を見つめ直すことができるんじゃないのか。

 

少し考えてみたい。どうするべきなのか。