若手社畜ギャンブル依存症の借金返済ブログ

ギャンブル依存症の大手企業サラリーマンが借金返済を目指すブログ

                      20代ギャンブル中毒多重債務者が借金返済を目指す

ケイタササグリ、インフォブルの有料予想を買った話

 

f:id:hensai250:20200421011159p:plain



この坊主の人。

競馬予想とかをユーチューブで見る方ならわかると思います。

 

ケイタササグリさんですね。

 

2018年ごろから、1000万単位で馬券購入をする動画で有名になった方です。

元々はインフォブルという競馬の予想サイトを運営していたようですね。

上手い予想家にインフォブル側がお金を払って、予想をサイトに掲載してもらい、

サイト利用者はその予想を無料で見れるサービスでした。

当時、私も使っていましたが、特にサイトに広告が貼ってあるわけでもなく、どこから収益を得てるのか謎でした。

 

結局、その答えがのちの悪名高い有料予想販売になるんですけど。

 

ユーチューブと無料予想サイトである程度集客したあたりで、

有料予想販売が始まりました。

この予想を私は買いました。

 

今思えばこれが破滅の始まりでした。

 

一発目に買ったのは外厩コンシェルジュです。

外厩情報を元に予想をするガクとかいう予想家の商品でした。

 

通常プランが1年で40000円でした。

全レース出馬する馬の外厩情報、全重賞買い目、おすすめ馬(1日2、3馬)、回顧

 

そして、入会後の勧められたVipプランが50000円。

Vipレース予想買い目、全メインレース予想買い目。

 

計9万。

買い目通りに買い続けたら余裕で負けました。

 

ただのちょっと競馬詳しいおっさんの予想でしたね。

そもそも外厩関係者とコネクションがあって、馬の状態を特別に教えてもらえるみたいな触れ込みだったんですが、予想の中にそんなものは一度も出てきませんでした。

 

商品代9万と買い目のマイナスでクソ負けでした。

それでもね、こいつはまだマシでしたよ。回収率90%くらいはありましたから。

 

この外厩コンシェルジュの次に出てきたのが、極軸馬。

 

これが本当に酷かった。

 

この予想家はケイタササグリさんもユーチューブやツイッター

ちょくちょく名前を出していたんですよ。

インフォブルにも予想を掲載していて、単勝回収率が100%を超えているとかって。

あとで見返しましたけど、予想掲載されてませんでしたけどね。

これも、マーケティングの一環だったんでしょうね。

 

極み軸馬の予想は1年間で15万でしたね。

触れ込みとしては、年間の単勝回収率が130%になるってことでした。

 

配信される情報は、おすすめレースの馬名と馬券内期待値、勝利期待値

この馬券内期待値と勝利期待値ってのは70とか20のように二桁の数字なんですが、

馬券内に来る確率が何%ってことだったと思います。

 

これが、馬券内期待値90とかいっといて平気で飛んでましたからね。

しかも基本は誰でも予想できるような1番人気の馬。選んだ理由も素人レベル。

たまに穴馬推奨してきましたが、全くきませんでした。

 

毎回、月末にその月の単勝複勝回収率を送って来るんですが、酷いものでした。

一度も単勝回収率は100超えませんでしたし、何なら50%の時とかありましたよ。

年間で75%も超えてなかったかもしれないです。

 

外厩コンシェルジュがマシに思えるくらいのクソ予想でした。

 

こんな感じで高額有料予想を二つも買って、大損こいてきました。

というかね、買ってからの半年ぐらいは、

買い続けていればプラスになるって信じていたので、借金してまで馬券買ってました。

 

今思えばほんと自分が悪いだけですよ。こんなの小学生でも騙されないよ。

 

競馬で本当に勝ってるなら、予想なんか売らないで馬券買えばいいだけなんだから。

 

結局その後もインフォブルで紹介されてる予想家って全部回収率100切ってるでしょ。

そういうことなんですよね。結局は。

 

こんな感じで私はしっかり騙されました。

まあしょうがない。勉強代だよ。

有料予想だけでなく、そのあとの400万の借金とかもこれが始まりでしたけど。

とにかく、競馬の有料予想はもう二度と買いません。

自分で予想した方がまだマシです。

 

それにしても、ケイタササグリさんはほんと金稼ぎが上手いよ。

派手な馬券購入動画のユーチューブで集客し、

無料で使える競馬新聞ってことを売りにしたインフォブルの運営で、安心感を与え、

最後に評判も気にせずに有料予想を高額で販売。

 

インフォブルももう運営してないみたいですし、使い捨てみたいなビジネスだね。

こんなビジネスモデル常人では思いつかないよ。

 

評判はかなり悪くなったけど、何億も稼いだんだからもはや関係ないよね。

 

すごいな。ほんと。

 

草野ビジネスアカデミー入ろうかな。