若手社畜ギャンブル依存症の借金返済ブログ

ギャンブル依存症の大手企業サラリーマンが借金返済を目指すブログ

                      20代ギャンブル中毒多重債務者が借金返済を目指す

2020年3月債務状況(借金総額257万6千円)

 

月も変わりましたので現在の債務状況を整理していこうと思います。

 

先月分はこちら↓

 

hensai250.hatenablog.com

 

以下、3月債務状況です。

 

アコム 100000

モビット 743000

プロミス 543000

レイク 0

カードローン 300000

クレジット  560000

友人A 50000

友人B    40000

親  240000

 

計 257万6千円

 

先月が254万ですから増えてますね。

 

初めて借金をした時から毎月こんな感じです。毎月増えてます。

 

先月、ついに消費者金融から借りることができなくなったのでこれ以上借金は増えないと思っていたんですが。

 

昨日、親に9万も借りてしまいました。↓

 

hensai250.hatenablog.com

 

借金をすることは全くもって悪いことでは有りません。

 

現に大抵の人は家や車のローン、会社経営のための資金、

学校へ行くための奨学金など何かしらの理由で借金をしています。

 

重要なのはお金を借りる理由が正しいかどうかです。

 

借金をすることで自らに利益が生まれるのか。

 

借金をする前にそれを考えなければいけませんでした。

 

家や車のローンは自分の生活を豊かにするため。

奨学金は自分の未来を明るくするため。

 

じゃあ、ギャンブルは?

 

ただの無駄遣いです。

 

ギャンブルに限らず、無駄遣いのために借金をすることだけはしてはいけません。

 

無駄遣いのために借金をするような人間は1度借金をしてしまえばもう終わりです。

 

私のように味をしめて、無駄遣いのために、次から次へと借金を積み重ねていきます。

 

間違いなく借金地獄から抜け出せなくなります。

 

私はもう抜け出せません。

 

全てを失うまでこの生き方をしてしまうでしょう。

 

もうダメです。人生終わってます。

 

さようなら。