若手社畜ギャンブル依存症の借金返済ブログ

ギャンブル依存症の大手企業サラリーマンが借金返済を目指すブログ

                      20代ギャンブル中毒多重債務者が借金返済を目指す

金土で約140万失った。だが今日、大きく進歩した。

中央競馬開催日に馬券を買わなかったのは1年以上ぶりです。

 

レース見ていましたが、100円足りとも購入しませんでした。

 

金土で約140万負けました。尋常ではない負け額です。

f:id:hensai250:20200322201303p:plain

 

そして、今後、馬券を購入しないことを決意しました。

hensai250.hatenablog.com

 

これまで、なんどもやめる決意をしてきましたが、実践することはできませんでした。

 

でも今日は、まだたったの1日だけですが、1円もギャンブルに使わなかった。

 

140万負けて何言ってんだと自分でも思いますが、

これは私にとって大きな進歩です。

 

 何より今日失うはずだったお金を守ることができました。

hensai250.hatenablog.com

今日、エア馬券通りに購入していたら、約80万負けていました。

実際に買っていたら発狂していたでしょう。

 

でも、今日は穏やかな気持ちで過ごすことができました。

レースも純粋に楽しむことができました。

 

今日のレースは色々ありましたね。

重賞では圧倒的1番人気が出遅れで馬券外。

中山最終ではレース中に1番人気の馬が心不全で死去。

 

競馬に絶対はないということを再確認しました。

 

騎手や馬は全く悪いところなどありません。命がけでやっていますから。

 

これまでの負けはただの自業自得です。

危険なギャンブルにしてしまっていたのは自分自身でしたから。

 

二日で140万負けたこと、一生忘れません。

140万で危険なギャンブル依存症から脱却できると考えれば安いものだと思います。

 

ただ、本当に脱却できるかはこれからの自分次第です。

 

まだたったの1日です。

かなりの禁断症状が襲ってきましたし、少しでも気が緩んだら引き戻されそうです。

 

ですが、今日、希望が見えました。

今までに我慢できなかったことが我慢できた。

 

借金完済への第一歩をようやく踏み出すことができました。