若手社畜ギャンブル依存症の借金返済ブログ

ギャンブル依存症の大手企業サラリーマンが借金返済を目指すブログ

                      20代ギャンブル中毒多重債務者が借金返済を目指す

多重債務者に逆戻りしたが、今日から人生をやり直す。

昨日、使ってはいけない金を使って競馬で負けました。

hensai250.hatenablog.com

 

そして、今日も負けました。

アホみたいに。

 

画像を載せるのも今はキツいです。あとで落ち着いたら今日の詳細は書きたい。

 

返済のために借りた金は結局、

半分以上、ギャンブルに溶かしました。

 

そして、借金額は増え、多重債務者に逆戻りです。

 

ここ一年のギャンブル狂いで、今後の数年が台無しになりました。

 

たった1年でこれです。

 

今はまだ、数年で済んでいます。

 

ならここから先、ギャンブルを続けたら?

 

数年どころじゃない。人生が台無しになる。

もう頭がイってしまっている私でもそれだけは分かります。

 

これまでは、借金は自分の責任で作っていました。

しかし、今はもう他人に迷惑をかけるレベルまで来てしまっています。

 

今ここで、固い意志で、引き返さないといけないです。

 

ギャンブルは少額で楽しむものです。生活に支障が出ないように資金管理する。

それが普通なんです。

 

でもそんな簡単な資金管理ができない人間もいます。私のように。

 

それでも勝てるのであれば問題はない。

 

しかし私は、絶対にギャンブルで勝てない人間です。

 

その時点でやめなければいけない。

 

散々これまで負けて来たのに、どこかまだギャンブルで稼げると思っていました。

でももういい加減分かります。どうあがいても勝てません。

 

私は競馬が好きです。お金をかけるだけでなく、レースを見ることも。

競馬から完全に離れることは無理でしょう。

 

ただ、お金をかけることはやめます。少額でも馬券は買いません。

依存症はお金だけでなく人生まで賭けてしまうから。

 

依存症が簡単にギャンブルをやめられるわけがないと自分でも思います。

今日のように、明日になったら平然と借金して競馬してるかもしれません。

 

これまでも平気でそんなことして来ましたから。

 

それでも今日のこの気持ちだけは続くと信じています。

自分の中にまともな部分が少しでも残っているなら。

 

今日から人生をやり直します。