若手社畜ギャンブル依存症の借金返済ブログ

ギャンブル依存症の大手企業サラリーマンが借金返済を目指すブログ

                      20代ギャンブル中毒多重債務者が借金返済を目指す

悪いことは言わないからギャンブルだけはやめておけ


昨日パチンコで勝った金を全て競馬で失いました。

 

何してんの本当に。

 

午前のレースをプラスで折り返して、午後には気が大きくなって狙ってもいないレースでハイベット不的中を繰り返す。

 

もう勝てないよ。勝てないのはわかってるのにやっちゃうんだよ。

 

昨日に戻りたい。パチンコで勝って浮かれてた昨日に戻りたい。

 

戻りたい。借金してなかったあの頃に。借金する前に無理なことに気づいて競馬をやめていれば。

 

なんで借金してまで競馬してんだよ。もうその時点で勝てないのは明白だろ。

 

やめていれば、何ができたの。

 

毎月の給料も、ボーナスもほとんど全部競馬に消えた。

 

社会人になってからほとんど何も買っていない。

 

毎日の飯すら学生の頃より低ランク。米に醤油かけて食ってる時まである。

 

周りにはいい車を買ってる奴もいる。

 

俺はいまだに親にもらった車。

 

ここ1年で負けた額でいい車買えた。

 

今まで負けた額なら、下手すれば家まで買えてる。

 

なんでこんな無駄なことを続けているの。

 

何かプラスになったことあったの。

 

十代の頃からずっと続けてきて、何かプラスになったことあったの。

 

ちょっと前までは強がって、『お金使ってお金稼ぐ、投資家的な感覚が養えるから』とか   『学生のうちにギャンブルしておけば、社会人になってギャンブルにハマり過ぎることはないから』とか言ってた。

 

結果、社会人になってよりギャンブルにハマり、お金をドブに捨てても平気な感覚と多額の借金を得ただけ。

 

何がプラスなの。何一つプラスなことがない。じゃあなんで続けてるの。

 

なんで。なんでこんな思いばかりなのに、少しでも金があるとギャンブルしようとするの。

 

自分でもよくわからない。

 

勝った時の高揚感。全てを征服したような全能感。

 

それを味わいたいからなのか。

 

なら、少額をベットするだけで十分なはず。

 

違う、お金を稼ぎたいんだ。

 

ギャンブルだけで生活できたらどれだけ楽なことか。

 

嫌な思いして会社に行かなくても、好きなことしてるだけで生活できる。

 

本当の目的は会社を辞めることなんだ。

 

そんなこと考えてるからなんだ。今はっきりと自覚した。

 

本当にバカ。

 

パチンコでは年間プラスは1度もない。

 

競馬を本格的に始めた去年は200万以上負けた。

 

無理なんだよ。ギャンブルで生活するのは。

 

普通無理だってわかるよ。

 

なのになんで最低限必要な生活費にまで手をつけてギャンブルするの。

 

辞めたい。辞めたい。辞めたい。辞めたい。

 

でも、自分ではもうわかっている。

 

どうせ辞められない。

 

負けた時はいつもやめようと考える。

 

でも少し経つと忘れる。そして金が入ると賭け始める。

 

金が無くなったら、物を売る。

 

売るものが無くなったら、消費者金融に借金する。

 

消費者金融に借りれなくなったら人に借りる。

 

金だけじゃない

 

時間も、物も、大事な人間関係も

 

全て失う。それがギャンブル依存症

 

俺はもう全て失っているのか。

 

まだ間に合うのか。

 

まだ破滅してはいない。

 

まだ間に合う。もう考え直せ。

 

10年前の自分に何か一つアドバイスできるとしたら、

 

 『ギャンブルだけはするな』

 

こう伝えるだろ。

 

10年後の自分がギャンブルを続けていたとして、今の自分にアドバイスするとしたら間違いなく、

 

『一刻も早くギャンブルをやめろ』

 

だろ。

 

でもやっぱりやめられないだろう。

 

だからせめて、ギャンブルを少額で楽しめるようになろう。

 

生活に支障をきたしてまでやるのはやめよう。

 

これ以上大事なものを失うのはやめよう。

 

本当に手遅れになる前に。

 

まだ間に合うはず。

 

本当にただの娯楽として、楽しめるようになろう。