若手社畜ギャンブル依存症の借金返済ブログ

ギャンブル依存症の大手企業サラリーマンが借金返済を目指すブログ

                      20代ギャンブル中毒多重債務者が借金返済を目指す

【ダイオライト記念予想】明日はこのレースしか買わない。絶対に。

 黒船賞的中の勢いのまま、ダイオライト記念も予想していきます。

 

船橋の2400mです。リピーターが強い傾向のあるレースですね。

明日は晴れですが、おそらく今日の雨の影響は残るでしょう。

なので前残り馬場になると考えておきます。

 

そして今回のメンバーは、明確な先行馬が不在。

となると、スローペースになる可能性が高いです。

 

想定1番人気のウェスタールンドですが、追い込み脚質ですよね。

しかも初めての2400m、そして追い込みの川田と良い条件とは言えません。

瞬発力はもちろんある馬ですが、長く脚を使えるタイプではないです。

なので、スローを嫌って早めに仕掛けて、伸び切れずな気がします。

 

想定2番人気はアナザートゥルースですが、中団前目で競馬ができます。

昨年もハイレベルなメンバーの中で5着と健闘していますし、

この舞台でも走ります。鞍上もルメールを確保と勝負気配です。

今回は展開も向くと思いますし、軸には最適です。

 

3番人気はサウンドトゥルーになるんですかね。もう10歳馬です。

一時期は調子を落としていましたが、前走8馬身差の圧勝とまだまだ戦えそうです。

ただ、ちょっと人気しすぎですね。積極的には狙いづらいです。

 

4番人気はジョーダンキングです。

前走は見せ場なく5着に終わっていますが、叩いて今回に望んでいます。

道中動いて行けるタイプですが、今回は1枠なので、捲りは難しいですね。

ただ、中団からも競馬ができるタイプなので、スタートで前目につけられれば、

勝ち負けあると思います。

インコースが得意な岩田騎手なのもプラスですね。

この人気なら狙っていきたいです。

 

まあ本命はアナザートゥルースですね。

距離適性もありますし、今回は展開も向きます。ルメールで凡走はないでしょう。

 

対抗は、あまり人気のないジョーダンキングですね。

このオッズなら買いです。

 

いつも通り本命の複勝を買いたいところですが、1.1倍になりそうなので考えます。

 

明日はこのレースだけ買う。絶対に。