若手社畜ギャンブル依存症の借金返済ブログ

ギャンブル依存症の大手企業サラリーマンが借金返済を目指すブログ

                      20代ギャンブル中毒多重債務者が借金返済を目指す

生まれ変わったらジョッキーになりたい 〜平均年収3000万オーバー〜

 

中央競馬の騎手ってすごいですよ。

 

何がすごいって、もらえるお金がすごいですよ。

 

平均年収3000万オーバー何ですよ。

www.nenshuu.net

 

プロスポーツの中でもトップクラスに収入が高いです。

プロ野球とかと同じレベルですね。

 

当然それ相応に危険を伴うスポーツですけどね。

落馬事故で大怪我というのもよくありますし、運が悪ければ死に至る場合もあります。

 

それでも夢がある職業だと思います。

 

昨年デビューした斎藤新くんなんか18歳で年収5000万を超えてますからね。

www.nenshuu.net

 

No.1ジョッキーのルメールやレジェンドの武豊は2億近く稼いでいます。

 

大人気の女性ジョッキー藤田菜七子さんも6000万ですよ。

 

ほんと夢のある職業ですね。

 

ただ色々なものに恵まれないとなるのは難しいですよね。

 

まず体格。ジョッキーは大体52Kgぐらいが平均みたいです。

 

男性で考えるとかなり細身ですね。成人以上の平均体重が66Kgぐらいですから。

 

そして何より難しいのは子供の頃にジョッキーという職業に憧れを持つことですよね。

 

ギャンブルを悪だと思う人は多いですから、

子供に競馬を見せようとする親は少ないでしょうし。

 

だから、ジョッキーには親が競馬関係者って場合が多いんでしょうね。

 

こんなに夢がある職業なのに。

 

私にもし子供ができたら、ジョッキーを選択肢として与えてあげますよ。

 

そしてもし私が生まれ変わったら、必ずジョッキーになってやります。