若手社畜ギャンブル依存症の借金返済ブログ

ギャンブル依存症の大手企業サラリーマンが借金返済を目指すブログ

                      20代ギャンブル中毒多重債務者が借金返済を目指す

ダノンスマッシュに乗れなかった平場王が気の毒でならない 〜高松宮記念予想〜

f:id:hensai250:20200328205230j:plain

 

今日は7R予想して5R馬券圏内でした。

hensai250.hatenablog.com

 

先週までの1番人気ぶっ飛ばしの流れはようやく切れたかもしれません。

 

そして明日はG1高松宮記念です。

今年初の芝G1ですし、メンツも揃ったので楽しみですね。

ドバイ中止の影響で主戦騎手が乗れるので予想しやすくなったのではないでしょうか。

 

でもね、ダノンスマッシュ騎乗予定だった三浦騎手は気の毒でならないですよ。

平場でコツコツと実績を積み重ねて、平場王になって、

G1で代打とは言え有力馬に乗るチャンスがきたのに、

ドバイ中止で主戦の川田に再乗り替わりですからね。

 

川田も乗ってる馬質の割にはG1は勝ててないですから、

ここは三浦で行ってもよかったと思いますけどね。

まあ今回はしょうがないですね。

f:id:hensai250:20200328214700j:plain

 

三浦騎手の話はここまでにして、

以下、高松宮記念の予想です。

 

◎ 1 ステルヴィオ

2年前のマイルCS勝ち馬です。ただマイルはこれ以降結果出ていません。

色々な距離を試されていますが、前走は阪急杯は初のマイル未満でした。

5着と敗れましたが、出遅れ、直線つまりながらも伸びてきていましたし、

スムーズなら突き抜けていたはずです。能力の高さは見せました。

今走は初の1200ですが、叩き2戦目ですし、ゲートの課題も克服してきたようです。

これは一発あるでしょ。

 

もちろん丸山騎手は不安です。G1で馬券内すらきたことがありませんから。

最近の騎乗もひどすぎます。何がしたいのかよくわからない中途半端な騎乗ばかり。

 

だからこそ今回の最内枠はいいと思います。

下手に中枠とかよりも覚悟決められるはずです。

イン中団から差し切りしかないでしょう。詰まったら仕方ない。

ピンかパーでいいんですよ。全然人気ないんだから。

 

イン攻めて詰まるのは許す。

大外ぶん回しだけは許さないぞ丸山。

 

◯ 8グランアレグリア

昨年の桜花賞馬です。これまでマイル路線で使ってきていましたが、

前走初めての距離短縮となった阪神カップで5馬身差の勝利。

スピード能力の高さを見せつけましたし、1200mへの短縮も合うはず。

鞍上の池添もG1でやたら強いので、問題ないと思います。

この馬があっさり勝ちそうな気がします。

 

▲ 6ダノンスマッシュ

昨年4着でしたが、馬場の外を通った馬が全滅していたことを考えれば、

善戦したと言えます。コース適性も問題ないと言っていいでしょう。

馬も今が1番充実していると思います。

思いの外人気していませんから、オッズ的にも狙ってみたいですね。

 

 

穴その1 12 セイウンコウセイ

絶対切っちゃダメだよこの馬は。

三年前の勝ち馬です。昨年も2着。相当この条件が合うんでしょう。

マイルCSでいうペルシアンナイトみたいなものです。

外のモズスーパーフレアの番手に入れれれば昨年の再現できませんかね。

 

穴その2 16 モズスーパーフレア

昨年大敗していますが、使いすぎで状態が悪かっただけだと思います。

今回は調教かなり動いてます。外枠は残念ですが、スタート決めれば関係ありません。

松若君にはスプリンターズステークスの時の逃げを再現して欲しいです。

 

穴その3 15 ナックビーナス

2年前にこのレースで3着に入っています。ちなみにこの時は三浦騎手が乗ってます。

もう7歳ですが力は全く衰えていません。

前走も斤量差はあったもののタワーオブロンドンに先着しています。

モズスーパーフレアが隣にいますから、スタートでついていければ、

自分の得意な形に持ち込めるはずです。

 

予想はこんなものです。馬券は何買うか決めてませんが、

単勝1点でいいか。

 

ステルヴィオ

勝てるぞお前。G1馬なんだから。なめられ過ぎだよこの人気は。

朝日FSではタワーオブロンドンもダノンスマッシュもちぎり捨てただろうが。

力が違うんだよお前は。屋根がルメールだったら圧勝なんだよ。

でも丸山もたまにいい騎乗するんだから、勝たせてやってくれよ。